ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

スポンサーサイト --.--.--(--) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサー広告]  |

石のおはなし。 2009.04.24(Fri) 

こんばんは。

何か、来月5月は母の日とか、うちのおかんの誕生日とか、
いろいろあるので、プレゼントなどを考えてみた。。
で。
じぶんもほしい石があったりして、一緒に注文。
プレゼントには、アベンチュリンを。
別名おかん石。
ぜったい主婦になりたいひとは、一個持っておくといい。
あれは、主婦向け。
後は、自営業のおとんとか。
に、いい。
みどりと云うのは、安定感を象徴しますし、心にいい。
ゆったりどっしり長期戦の構えでいると、知らず長続きして、
うっかり老舗級に。
これは大事。いや、うらやましい限りの持久力。
そして、産地インド特有の、もうどうでもいいカオスなマイペースぶりが、
これまた最高です。
しかしながら、地味目ですけれど、きれいな石です。
で。
じぶん的には、オーシャンジャスパーを。
最近、考古史料の側とかにいるから、やたらと古い石に目が行く。
日本では、佐渡赤玉と云って、レッドジャスパーが勾玉になっていたり。
古い石です。。
オーシャンジャスパーは波打際でとれる石。
海の石なので、すごくどきどきした。
創造性とも相性がいいらしいので、今から届くのがたのしみです。
和名は碧玉。
碧…そうか?って思ったけれど、石によりけりですな。
スポンサーサイト

[雑録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。