ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

スポンサーサイト --.--.--(--) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサー広告]  |

画材のおはなし。 2009.03.11(Wed) 

ink.jpg

気がつけば、チャイニーズインキが、薄墨ちっくになっていて、
???
とかおもってよく見たらば、分離してました。。
永く放置しすぎた自分に、果てしなく責任を感じましたよ。
しかも、墨の部分が底の方で固まっちゃった後で。
どうにもならなかったので、おとなしく開明インクにしました。
なかなかよいインクでして。
わたしは、レタリングゾルをつかっています。
これは、小学生の頃からの愛用品。
廃盤にもならずに、がんばっているから、好き。
ペン先はタチカワの丸ペンとか、カブラペンがだいすきです。
カブラペンはクロームがいいです。
しかし、このタチカワのペン先って、かなり前に製造中止になっちゃった。
ときいたのですが。そうなの…?

ともかく、しばらくペン入れとかしない生活をし過ぎて、かなり下手になった…。
ので、ともかく練習の日々に突入したいなあ。
と痛感しましたよ。
人物百体くらいにペン入れし続ければ、多少慣れるに違いない。。
ひさしぶりに、トーンとか貼りたいし。
と云うか、このトーンも多分、粘着力アップしすぎて糸ひいてそうだから。
買い直しでしょうかね…
春だから、そんなかんじもまたたのしいと思います。

で。
すので、サイトの更新が鈍行になるかもしれないのですが、繪はしっかり
描いているので…。
何となく、アナログも増やしたいなあ。。
スポンサーサイト

[繪日記] |コメント : 0トラックバック : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。