ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

--.--.--(--) 


[スポンサー広告]  |

行って来ましたよ。 2009.02.13(Fri) 

taipei3.jpg

奇跡 藝術 珈琲。
奇跡カフェって感じですかね。。
そう云う名前の素敵カフェでした。
ともだちと二人、倒れそうになるほど、感激したうつくしいカフェです。
淡水の清水祖師巌近くにありますよ。
台湾のイメージが本気で変わりました。

古井戸も更新しました。
様々、うっかりすると大変重いテーマになりそうなのですが。。
まあさらっと流しています。

台湾に、行っておりました。はじめて別の島ににわたりました。
こっちは寒いですね…
そして、無味無臭ですね…
ちょっとこわくなりました。

臭さは時に人を救う気がします。
生きるちからを、揺さぶる。と云うか。
そんな臭豆腐屋台をなるべく足早に過ぎ去る日々を送ってみました。


pili.jpg

ところで。
この写真にありますが、布袋戯なるものが台湾にはありまして。
そのテレビ版のキャラクターなのですよね。。
矢鱈に全編スーパーサイヤ人みたいな闘いぶりと、京劇風のメイクの
登場人物たちが気になる作品です。
こんなのを深夜に放送している台湾は、侮れません。
風水や道教の神様の威力も、侮れません。
あの島では、神様は強い力を持っています。
日本人が最近崇拝する科学とやらを、軽く超越している感じです。
なので、小賢しいことはやめて、気の流れに従いました。
すると、大変幸運な日々を送らせていただきました。
是式で生きて行きたいなと思いました。
が。
そうするには、日本の空気は寒過ぎます。。
何で不景気なのか、直観的にわかった気がします…。
東洋人には、赤い色は必要なのですね。
日本の赤は、紅か茜でしょうか。

[日録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

