FC2ブログ

ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

スポンサーサイト --.--.--(--) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサー広告]  |

ゆめがたり。 2009.01.10(Sat) 

こんばんは。
繪無し日記がつづきます。。
すんもはんでごわんど。

ああ。
ゆうべ、とうとう夢のなかにクラレがでてきました。
みらばけっそ…!
バス停で、ぽつんといました。
かわいそうなので、声をかけて、だきしめました。
…………。
なんでクラレなのか、本気でわかりませんでした。
そして、わたしは熊野をめざし、友人と伊勢で待ち合わせ、車に乗るのです。。

そうそう。
夢と云えば、いつも本気でわけわかんない夢ばかり見ています。
それで、以前から、夢に西郷さんが出て来ます。
高速道路を走っていたら、植え込みに居たり。
西南戦争風の格好して、三軒茶屋の駅に居たり。
あの写真や、上野の西郷さんとは、別人のようなのですが、彼なのです。
その前は、吉田松陰の書物を読まされる、かなり難しい夢をみました。
すごい漢文で、わかりませんでした。すみません…。
家も見て来ました。
いまだに何故そんな夢を見たのか、わかりません。
そして、少し前に、タイの空港に父母と行って、バカンスをたのしむ予定が、
禁止したはずの、空港の売り子に声をかけるという行為を父がしでかした為、
しこたま叱りつけているうちに、そんな夢気分が吹き飛ぶ。
と云う変な夢をみたら、実際すぐにタイの空港が閉鎖されました……。
今度台湾にいくのですが、この間旅行のパンフレットをみて、驚きました。
夢で見た場所がうつっていたからです。
わたしが見たのは、かなり昔の鉱山村でした。それから、大きな瀧でした。
その場所が、ありました。本当に。
夢で会った見知らぬひとと、後々実際にご縁が出来たり。と云うこともありました。
怖…!

…………。
このインスピレーションを、ぜんぶ創作にまわしたい。
ただそれだけです。
スポンサーサイト

[雑録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。