ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

--.--.--(--) 


[スポンサー広告]  |

おまけのおはなし。 2009.01.07(Wed) 

以前、パラレルをやってほしい。
とリクエストがあった気がしていてなりません。。
そんなわけで、本編ではまああれですから、此処でやってみました。
しかも適当にひろいあげてきたバトン形式です。
うまれてすみません。
以下。



座談会バトン

はじめに数字にオリキャラをあてはめてください。
他所の御子さんをお借りするのも有りです。
質問中に席順が出てきますが、1から時計回りで5までだと考えてください。

1:御門志信
2:赤居鳥吾
3:加賀井侑彦
4:狐塚和泉
5:江戸森寿
 

01.まず左隣に座っている方の紹介をして下さい。
志信:「これは、こちらからでいいのかな…しかし、趣味の悪い赤毛だね。
あまり人形には適さないようだ。和泉君か、この色の白い子がいい…
(江戸森くんを指差している…)」
赤居:「……あれだろ。微妙な変態あつめてみました。みたいなよ。となりのあんたも
大方そのクチだな。澄ました面して、何しでかしてるかって話。」
加賀井:「江戸森くん……ここはどこなんだろうね……(遠い目)
と云うか、お隣のきみは、いくつなんだろう。。きみもつらいよね。こんなひとばっかりに
囲まれちゃって…不憫な。(和泉のあたまをなでなで。)」
和泉:「……そうですよね……どう云う人選なのか、僕にもわかりかねます。
ところで、はじめてお目にかかりますよね。(にこ)」
江戸森:「そうですね。見たことの無い人種が多いと。(隣の志信をみて。)
あれは、どんなひとなんですか。(と和泉に振る。)」

02.皆さんはどういった関係ですか?
赤居:「しらねえよ。」
志信:「和泉君は、この間はじめて教会で逢ったばかりだね……。
後の皆さんが、どんな人なのかは。(と云って、やっぱり江戸森くんをみる。)」
加賀井:「いやね。訊いてみたんんだけど、時代のちがうなかまたち。
なんだってね。ほんとうかなあ。ねえ、どうなんだろう。」
和泉:「少なくとも、ひとりは外れます。(志信を無表情でみる。)」
江戸森:「加賀井先輩の世界のひとなんじゃないですか?(冷)」
加賀井:「がーーーーん。待ってよ、ひさちゃん。非道いよ。
ぼくは香下くんじゃないんだからさあ…」
…以下略。

03.皆さんの中で一番可愛いのは誰ですか?
一同沈黙。
……。
赤居:「まて。これだけ野郎をあつめておいて…」
加賀井:「つか、ライン的にはこのふたりなんじゃないの?」
志信:「かわいいのは、こちらかな…」
のこされたふたりは、ぞわぞわしている模様です。

04.皆さんの中で一番格好良いのは?
赤居:「だから。野郎同士でどうしてこう云う……」
加賀井:「あ。ぼくかなあ。」
赤居:「てめ、違うだろっ」
江戸森:「僕もちがうとおもいます。(冷)」
加賀井:「えーーーーっなんで窮地に追い込むの。ひさちゃんわさああ。」
和泉:「(笑いをこらえているようです…)」
志信:「……きみでも、そういう顔をするのだね。」
和泉:「……。(無表情に志信を見る。)」
赤居:「(小声で)…あれだよな。おまえら、日刀王と月雅みたいなもんなのか……?」

05.皆さんが登場する小説、または絵をかいて下さい。
江戸森:「サイトみてください。作者の怠惰がうかがえます。」
加賀井:「あ。そっち行くんだ。じゃ、ぼくも。さっさと顔写真用意してください。
このままでは名前だけ人間です。」
和泉:「そうですか。便乗させて頂きます。あのまま僕を放置するのはやめてください。
大変恥ずかしいです。」
赤居:「御治を日刀王からはなれさせろ。」
志信:「…………。(不敵に嘲笑っている。)」

あのみなさん。ころされるか、けされるかされたくなかったら、だまってください。

06.最後に次に回す人を5人あげてください。
や。
だれかどうぞ。


ということで。
パラレル、如何でしたでしょうか。
本当は繪も添えたかったのですが、ま。後日にでも……
それにしても、この面子だと、赤居が真人間だね…!
びっくりした。いいこだ。

[妄想録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

