ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

スポンサーサイト --.--.--(--) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[スポンサー広告]  |

おめでたくおわしませ。 2009.01.02(Fri) 

shio.jpg

ああ。。←何

あけまして、おめでとうございます。
ちょこっと古風にもうしますれば、
おめでたくおわしませ。
と云う感じでしょうか。
2009年は巳丑。
じつに、じつにゆっくりと着実に過ごされることを、激しくおすすめいたします。。
この年は、財の土台を築くのにとても適した時期となるそうです。
今からですよ!奥さん。
で。

土台を突き崩しまくり、何でも台無しにしまくって早幾星霜のじぶんですが。
またもサイト名とか、いろいろかえます。
まだtopはふつうに花雨古謡ですが、そのうち、かわります。
ここでぶっちゃけて、どうなるわけでもないのですが。
祀織
というなまえになります。
サイトが。
その上に、じぶんのハンドルネームも桜和子にもどしてみたりして。
シオリというのは、能の所作のひとつです。
前のユウケンもそうだったのですが、能の用語って、何か好きでして。
ユウケンは割と感情を派手に表すのに対して、シオリは、泣く仕草。
さめざめと、こぼれるなみだを抑える。
なんて感じで、ちょこっと大人っぽいのですな。
凛として、かっこよい、且つしっとりした和の感じを表現するべく、
邁進しましてよ。

そんなわけで、どうぞ今年もよろしくご贔屓に…
あ。
そうそう。
今年は、京都で年末年始を過ごしたのですが、
何か、もうあっちで暮らしたい。。
初詣は下鴨さんで、おみくじ大吉引くし、御神楽までして頂きました。
間違いなく最強の年になりそうです。
ビバ2009。
くわしくは、古井戸にあれやこれやアップしたいなと思います。
スポンサーサイト

[繪日記] |コメント : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。