ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

--.--.--(--) 


[スポンサー広告]  |

夜辺はしずかに。 2008.10.26(Sun) 

madobe.jpg

夜辺はしずかに。
帳、ひそかに。
狐狸妖怪の、跋扈する。
魍魎どもが
宴の灯、
焼べて候。
晩秋。帝都。




こんばんは。
最近繪を描いていないなあって、反省中です。
何をまごまごしているのかなって云う、此処数年ですが。
秋ですよー。。
来月は誕生月で、色々打って出ないと損することになるから、
今から仕掛けるレッスン中。
それにしても、明治大正テイストって、どうしてこう、さらさら
でてくるのかな。うれしいな。

今日は、パロサントって云う香りのお香を購入。
すごく秋の夜長に似合う感じです。
何でも、インカでは祈りの儀式や、アヤワスカの儀式などに
これを用いていたようです。
神の樹とか、よい精霊を呼び寄せるとか申します。
運の悪い人に最適なのですって。自分、ぴったりv(号泣
シトロネラ成分が入っているとのことで、虫除けですね…!
野外活動も万全でしょう。。
松栄堂のXiang Doシリーズのひとつです。
気になった方は、お試しくだされ。
結構佳いですよ。

この謌を書いているときに、オレンジ色の光の帯が、一瞬
視界の隅を過りましたよ。。
妖精さん召還香か…?
若干スピ系です。おきらいな方は急いでお戻りくださいましな。



たまに訊かれることなのですが、
さわゆらはオーラとか視えるひとだとおもっていましたってことですが、
いえ。。
それは特技ですよねー。見えればそれは披露したい。
わたしの場合は、ガイダンスタイプなので、智慧として、
はじめから知っている。と認識する系です。
このサイトにあるものは、多分そういう成分で出来ています。
最近それに気付いて、かなり楽になりました。
根拠がないのに知っているので、すごい恐怖感が大きかったですな。。
ま。
創作するひとは、何処か何か、そう云う感覚に恵まれているひと
だと思いますよ…。
そうでなければ、繪や文や音で表現しようとはしないでしょう。
と、思います。

以上。
いみねー。。

[繪日記] |コメント : 0トラックバック : 0  |

comment

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

