ひとひら 

entries

即。速。 : 01.06   *** : 01.05   今年の総浚。 : 11.27   流星に祈るよ。 : 11.18   いつものことです。 : 11.02   ぜんぶじぶんのもの。 : 06.23   

categories

更新 : 2   妄想録 : 12   日録 : 41   真赭 : 9   雑録 : 59   綺談 : 7   民俗学 : 3   繪日記 : 85   古井戸 : 2   練習 : 3   

--.--.--(--) 


[スポンサー広告]  |

即。速。 2010.01.06(Wed) 

どうもどうも。
こんなときだけ、即決。即行動。
昨日つぶやいたとおもったら。。
引越しですよ。度々。
ゆっくり考えようとおもったのですが。

HURUKAの専用の住所ができちゃいました。
今年はこれで、がんばります。
どんな感じにしようかなあ。って考えてみたりしたのですが。
鉄は熱いうちに打て。
なのでありまして。
がんばります。。それしかない。
前頑張ってた、すきなドメインだった頃と、波が似ている気がするし。
hare.keの方も、伴ってお引越しです。
民俗と創作をわけちゃうと、やっぱり俄然放置になっちゃってね。。
相変わらずブログサイトかもしれませんが、まあそれはそれで。
ほのぼの民俗サイトを目指します。

今回、はぢめて.comドメインとっちゃった。ベタだけど、とれるのって、めずらしいから。
まあいいや。
たまには王道で。
今の住所と変わらず数秘3だし。流れは創作向きな筈です…

[雑録] |コメント : 2トラックバック : 1  |

*** 2010.01.05(Tue) 

また此処でつぶやくということは、繰り返しますが、
住所変更の検討ってことですね。。
降花のための専用住所を用意したい…気持ちにふとなってみたり。
今年、おみくじに、商いは念を入れれば吉。って書いてあったし。
念入れたいところだよ。絶賛。
で。
民俗の方と、やや統合を計ってもいいのかなあ。とか。
放置しすぎじゃん。スペースがもったいなくなっている気がする…。
今の住所もそう悪くはないですので、しばらく並行して考えたい。
古戀は、銀燈舎の方に格納してもよさそうだし。
あれは、もとからそんな感じで予定していて。

続きを読む »

[日録] |コメント : 0トラックバック : 1  |

今年の総浚。 2009.11.27(Fri) 

今年は。
上半期は元気だったような気がします。
下半期は、ちょっと枯れ果てました。。

がんばって、いつも変わろうとしているじぶんが居るのですが、どの辺りが着地点としてふさわしいのでしょうか…
なんて。
かんがえてみたり。

来年は、ひさしぶりに、ふつうのサイトをひらく予定です。
何年振りなんだか。
繪と写真ですが。
表に出してもいいようなものばかり、展示する筈。
なまえも、今のとはちがうものにします。
比較的、民族衣装だとか、幻想っぽいものを散りばめたいところです。

そして、息抜きに、更新するのが、今のサイトだと。
そんな感じでしょうか。

[日録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

流星に祈るよ。 2009.11.18(Wed) 

腰痛悪化中……。

予定している、ちゃんとした繪のサイトの準備とか、なんとか。
頓挫だよ…!!
何せ椅子に座ることが出来なくて、無論、繪も描けない。。
長時間のうつぶせだとかもつらいので、こうしてブログ記事を書くのも大急ぎです。
はやく治らんかな。
ちぇっ。
繪を描きたいなあ。
描きたい。描きたい。
今のうちに、もっとあたためておこう。。仕方ない。
こうして準備期間だけが異様に長引いて行く……。

じぶん、何か生まれてからこの方、延々と毎年厄年みたいなひとなんですが。
来年は、脱出だなあ。
そう云うの。
究極の不自然さとの永劫的決別。
それが、来年のテーマだろう。
と、とりあえず、新月だったし、宣言しとく。
今日は獅子座流星群、みえるかな。どうだろう。

[雑録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

いつものことです。 2009.11.02(Mon) 

此処に書くのは、ひさびさですな。。
大体此処になにか書きにやって来るときっていうのは。
あれです。
サイトのこと。なんだよなあ……
やー。
今、創作の物語を描く(書く)と云う行為が、どうしても。詰まる。。
其の気が無いとか。そんなレベルまでに陥っている気がする。
ま。最近ずっとそうなんですが。

本当。全然、其の気にならない。
そうではない何か、の方に、関心が行っていることの方が、事実だし。
ネットやったり、パソコンやる時間を極力減らして、じぶんのこころのなかに閉まって居る何か。
に照準を合わせてみると、今やっていることは、違うって答えしか返って来ない。。

創作物語系は、しばらく、そのままにしてみて、今、じぶんが向いている方に、素直に行ってみたい。
何か掴めたら、たぶん、もっと幅が広がるとおもうし。
退化することに、不安を憶えるなんて云う方が、違うとおもうし。
怯えたままで選択はしないように心がけています。

今、いちばんしたいことって、なんだろう。。

[雑録] |コメント : 0トラックバック : 0  |

 |TOPBack

profile

桜和子

桜和子

いつでも妄想族。
此処は妄想繪メモ処。

comments

よいお年を。。:s
よいお年を。。:燈夕コトハ
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:s
ご質問、お問い合わせに関する件ですが。:燈夕コトハ
:みんな の プロフィール

trackbacks

